麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_11_12 北京へ その②

北京機場(ベイ ジン ジイ チャン)無事着陸しました。
空が青く見えます。
上空から見える景色と違いますね。

イメージ 4

入国審査を通過しロビーに出る。
ANAで北京入りする同僚達との待ち合わせ場所に向う。
待ち合わせ場所はターミナル内にあるスタバです。
羽田のラウンジで朝食を食べてるので機内食を食べなかったからお腹が空いてます。

イメージ 5

スタバの「ベーコンのサンドウィッチ」と「アイス抹茶ラテ」をお願いし、暫くすると準備される。
ううう~~~ 美味そうです。
ベリーのジャムも美味いね。

イメージ 6

北京空港で仲間と落ち合って北京南駅に向かった。
セキュリティーの問題もあって同じ乗り物には乗らないようにします。
仕方が無いですよね。
仲間達と無事に落ち合って高鉄(ガオ ティー)の北京南駅に向かった。
約1時間の道のり。
無事到着!

イメージ 1

チケットを購入し1時間待ちます。

イメージ 2

人が多いですね。
そしてばかでかい駅舎。

イメージ 3

1時間が経過し高鉄に乗り込む。
隣の席の夫婦が大きな声で延々と話し続けます。
これが中国ですよね。
周りの人にはお構いなし。
とにかく大きな声で話し続けます。
そして、滄州西駅に午後の7時に到着。
駅を出ると現地の取引先が待っています。
しかし、寒いですね。

イメージ 7

ホテルにチェックインし7時半頃から現地取引先と食事です。
先ずは「エビ」

イメージ 8

豆腐の千切り

イメージ 9

豚肉のハム

イメージ 10

スペアリブ

イメージ 11

無農薬生野菜

イメージ 12

サーモンの刺身

イメージ 13

春雨とキャベツの炒め物

イメージ 14

アスパラ

イメージ 15

ニラとワームのような魚介の炒め物

イメージ 16

牛肉(ニュー ロー)

イメージ 17

ベーコン

イメージ 18


イメージ 19

餃子

イメージ 20

あ~ お腹いっぱい。
更に餃子はもう一種類とスープにフルーツが出てお仕舞い。
初日の晩餐、美味しかったです。