麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

福の花 浦安店(千葉県浦安市当代島1-1-25 板徳ビル2F)

栃木から戻った日の晩餐は浦安の「福の花」さんへ訪問。
山口の料理を出すお店はチェーン店です。
以前は日本酒の貴も置いていたらしいが、今は人気のお酒になったせいか見る事は無い。
メニューに載せていたのは何なんだろう。
残念だ。

イメージ 1

席について先ずはビールを御願いした。
生じゃなく瓶ビールです。
最近は瓶が好きなんですよ。

イメージ 2

料理は「ふぐ皮ポン酢」を御願いした。
見るからに業務用ですね。

イメージ 3

お刺身三点盛り。
これもイカは完璧業務用ですね。
しかし、これで千円オーバーはちょっと考えるな。

イメージ 4

ここで日本酒の冷やを御願いする。

イメージ 5

長門峡 特別純米 です。
淡麗で美味しいですよ。

イメージ 6

ふぐ唐揚げも出てきました。
これも業務用ですね。
でも、美味しいな。

イメージ 7

ご新造さんのカクテルはレッドアイだったかな。

イメージ 8

バーニャカウダが出て来た。
これは美味しいね。
いい味です。

イメージ 9

最後に砂肝、さえずり、正肉の塩焼きです。

イメージ 10

もうこれでお腹が一杯。
お酒も丁度良くて満足でした。