麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ブルースカイ 14番ゲートスナック(羽田空港 第1旅客ターミナル2F 出発ゲートラウンジ北)

この日も大阪出張です。
夜明け前に自宅を出て空港行きのバス停に向かった。
少しだけ空が白んでくる。

イメージ 1

葛西駅の空港行きバス停からバスに乗り、羽田空港第一ターミナルで降りる。
JALグローバルクラブから入場しタッチ&ゴーで荷物検査を通過。
搭乗迄時間が無いので軽く立食い蕎麦を食べる。

イメージ 2

かき揚げ蕎麦です。
カウンターに有る七味をタップリ振って、食べる場所に運ぶ。
キッチンが有るわけではないので、完全にレトルトです。
汁もサーバーのようなものから注いでいた。

イメージ 3

まあ、温かいそばだったら良いやという思い。
かき揚げをぎゅ~と汁に沈めて、先ずは蕎麦を啜る。

イメージ 4

冷凍だと思われるが悪くはないです。
これで、確か600円。
場所柄といえど、スタンディングでこの価格は高いですよね。
がぁ~っと啜って、汁も少し飲んで御馳走様。
トイレに寄ってから、急いで搭乗口に向かった。
定刻通り伊丹空港に到着し会社に向かい、会議室で夕方迄打ち合せは続く。
何時終わるかわからなったので、帰りは新幹線だ。
新大阪のキオスクでプレモル浜焼きさばの竹輪を買う。
そして、新幹線でビールを開ける。

イメージ 5

浜焼きさばの竹輪を丸かじりするといい味ですね。
不思議な食感だけどビールの摘みには最適です。

イメージ 6

貴仙寿吉兆 純米吟醸を開ける。
美味い酒だ。
竹輪も合うね。
ぎゅ~っと飲み干して一息すると眠りに落ちていた。
はっと気がつくと新横浜を過ぎていて、本当に長い一日でしたね。