麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014年元旦の朝食

2014年元旦の朝食です。
昨年は不幸事がありましたので、新年のご挨拶は控えさせて戴いて、普通の朝食です。
というか、微妙に正月が入った朝食。
年末のスーパーの売り場は、こんな食材が占領しちゃいますからね。

イメージ 1

先ずはプレモルをプシュとして、とくとくとくと切子のビールタンブラーに注ぐ。
ぐびぐび~っと喉を通すと、これはイイネ!!
酢蛸が旨いや。

イメージ 2

好きな物だけお皿に盛りつけてもらいました。
丸竹の玉子焼き(テリー伊藤の実家)も旨いよ。
晦日に残った早瀬浦も出しました。
早瀬浦を全部飲み干してご飯です。

イメージ 3

鱈子と湯葉のみそ汁です。
白菜の漬け物を添えてぱくぱくっと食べて御馳走様でした。
元旦はまったりと寝て過ごします。