麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

コーヒー アモン(愛知県西尾市永楽町3-7)

大阪に入る前に名古屋に立ち寄ります。
午前に一軒回り西尾市に移動。
昼食を摂ろうと思ったが駅周辺にレストランは無い。
寿司屋があったが休業日。
一旦、昼食は諦めて客先に訪問する。
新年の挨拶を終えてタクシーの女性ドライバーにレストランを案内してもらうと、この日は火曜日で休業日らしい事がわかった。
「どうもすいませんね」と謝られて此方が申し訳ない気分になった。
そして何軒か廻るとことごとく休業日。
ドライバーさんはメーターを止めてお店を探してくれました。
病院の前の喫茶店「コーヒー アモン」さんです。
階段をのぼりお店に入ると、広い店内は西尾マダムが大勢居てほぼ満席に近い。
空席に座り、私はランチのパスタ「ツナとコーンのトマトソーススパゲッティ」を御願いした。
暫くすると運ばれてきました。
見た目が奇麗ですね。

イメージ 1

ソースを絡めて食べます。
手作り感のあるスパゲッティーが旨いですね。

イメージ 2

このお店のモーニングが食べてみたかったな。
パスタのソースが美味しいです。
西尾という街は車社会のようで駅周辺には殆ど飲食店が有りません。
ネットで調べるとお店は沢山有りますが、駅から少々離れているようです。
次回はもう少し時間をずらすしか無いですね。