麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_01_20 永谷園拉麺(世紀联华浦電路店 飲食街)

ホテルにチェックインし出社の準備を整えて出掛ける。
空港ラウンジで朝食を摂ると機内食が食べられません。
朝7時30分頃に朝食を食べて、機内食が出るのが10時40分頃だと思います。
ですから、機内食を食べずにホテル着く頃にはお腹が空いてきます。
出社前に軽く食べて出社です。
何時もの世紀联华(スーパーマーケット)に飲食店街に立ち寄ります。
浦電路と東方路の交差点からエスカレーターで地下に降りる。

イメージ 1

中国の春節旧正月)を前にして雰囲気が出て来てます。

イメージ 2

そして、地下街に入ると正月飾りを売っていました。
玄関に飾る物が大量に売られています。
そして、更に進むと有りました「永谷園拉麺」ですよ。
手前には「すき家」もあります。

イメージ 3

先払いシステムなので店頭のメニューを見て選びます。
「?喱海鮮拉麺」をお願いしてお金を23元お支払いする。
現在にレートで400円くらいですね。

イメージ 4

暫く待つと運ばれてきました。
豚骨ベースのカレー味のようですね。
海鮮がしょぼいですが、料金的には仕方が無いです。

イメージ 5

海老、イカ、蛸が小さく刻まれて乗っています。
茹でキャベツもトッピングされていますよ。
スープを一口啜ると、これは旨いね。
カレーの味が程よくて日本人には合います。

イメージ 6

そして麺です。
日本的な麺がいい感じです。

イメージ 7

食感、喉越し、いい感じです。
スープとの相性も抜群ですね。
カレーの風味が食欲を誘いすいすいと食べられました。
?喱海鮮拉麺 no problem!!