麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_01_22 柚子(浦東ホリデイイン店)上海市浦東新区東方路899号浦東ホリデーホテル2F(向城路付近)

出張する度に一度は訪問するお店です。
料理は限りなく日本の味に近いから、ついつい訪問してしまいますね。
先ずは「刺し盛り」と「海鮮サラダ」です。

イメージ 1

これは食べ放題・飲み放題メニューで、どれだけ食べても飲んでも確か260元だったかな。
260元×18.5円=4,810円です。
安くないね。
半年前は210元×12.5円=2,625円で、倍まではいってないけれど倍の感覚です。
為替の変動と値上げで割安感は全く無しですね。
お客は殆どが中国人です。

イメージ 2

角切りステーキはレアで出てきます。
これは美味しいものではないけれど、ついつい頼んでしまいますね。

イメージ 3

すき焼きです。
生玉子で食べますが悪くはない。

イメージ 4

焼き鳥も豪快ですよ。

イメージ 5

トマトがいい感じです。
久しぶりに食べますね。

イメージ 6

大粒のアサリの土瓶蒸しですが、底にはフカヒレがタップリ入っています。
美味しいです。
今回はこれが一番かな。

イメージ 7

牛のたたきですが、野菜と一緒に一口で食べます。
旨いですよ。

イメージ 8

最後に鉄火巻きやカッパ巻きを摘みながら更に飲みます。
これ以外にももっと料理が出て来たように記憶しますが、話に夢中になると撮り忘れますよね。
食べ放題じゃなくても良いのですが、和食を食べるとなるとこの界隈では食べ放題スタイルが一般的です。
仕様が無いね。