麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_02_19 蘇州

出張三日目は蘇州へ出掛けます。
朝食は油条、目玉焼き、ベーコン、焼そば、温かい豆乳、オレンジジュース、トマトジュース、イチゴヨーグルト、紅茶ですね。

イメージ 1

そぞろに食べても問題ないメニューでしょう。
強いて言えば、野菜が無いかな。

イメージ 2

朝食後は部屋に戻り出社準備をして会社に向かいます。
昼前迄打ち合せを行い、11時頃に会社を出る。
上海駅の「康師傅面館」で昼食。
カレー味のスープに平たい麺。
この麺が意外に美味しいのです。
これはイケルな。

イメージ 3

牛すじ肉が硬いけど、薄っすらカレー味が麺にからんで美味いですね。
時間調整しながら駅改札に向かい高速鉄道に乗り込む。
30分もすると蘇州に到着です。
宅建設がとにかく凄い。
これでもかと言うくらい建設中なのです。

イメージ 4

蘇州で打ち合せを行い上海に戻る。
6時半から40人くらいの懇親会だ。
適当に飲んで食べてホテルに戻る。
寝るにはちょっと早いので「孤独のグルメ」を観る。

イメージ 5

面白いですね。
松重豊の演技は素晴らしいです。

イメージ 6

乾燥イチゴを食べながらキリン一番搾りを流し込む。
イチゴが歯に絡み付くので食べにくいです。

イメージ 7

スニッカーズは美味しいね。
むしゃむしゃ食べてビールをゴクゴク。
飲み終わったら即刻歯磨きです。
歯磨きが終わったら黒ウーロン茶を飲んで就寝。
あ~~~ 疲れた!!