麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_02_20 ホテルの朝食と 雲龍韓国料理

出張4日目の朝食は前日と同じような麺料理。
パッサパサです。
ミニトマトに胡瓜、ベーコン、目玉焼き、青菜のボイルしたもの。
リンゴジュース、トマトジュース、温かい豆乳、イチゴヨーグルト、紅茶です。

イメージ 1

目玉焼きに醤油を掛けて食べると美味しいですね。
これが一番かも。

イメージ 2

朝食後は部屋に戻りで掛ける準備を終えて外画出る。
晴れた上海の朝は気分が良いですね。
だけど、薄く乾いた白いベールが垂れ込めている。
これがイケナイよね。
15分程歩いて会社に出社しメールのチェック。
打ち合せを1時間。
面接を1時間。
午後から打ち合せを延々と行う。

イメージ 3

体調が悪くなって、寒気と眠気がやってくる。
定時で上がり6時頃に一人で夕食です。
調子が悪くてもビールを飲む。

イメージ 4

韓国料理屋のおもてなしです。

イメージ 5

スペアリブ。
ビールを流し込みながら、むしゃむしゃ食べます。

イメージ 6

海鮮麺が出されました。
スープを一口。
程よい辛さが美味いね。

イメージ 7

そして、この麺が旨い。
程よい歯応えでこれは美味しいな。
太めのウエーブ麺。
これは気に入った。

イメージ 8

牛タンも出て来たけどもう食べられない。
写真とずいぶん違いすぎるよ。
牛タンも薄いのがこんなに出されても・・・

イメージ 9

スペアリブも全く違ったし。
麺が美味しかった事で救われました。
お会計を済ませてホテルに帰る。
途中、ファミマでサントリー黒ウーロン茶を2本買い込んで、歯磨き前に1本飲み干す。
そして、8時前に就寝。
翌日は3時に目覚めて、それ以降は寝る事が出来なかった。