麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_02_21 帰国

帰国です。
お天気がよくて空気が奇麗に見えますが、どうでしょうか。

イメージ 1

ドアにナンバーリングされているのが安全なタクシーです。
下の画像に写っているタクシーはドアにナンバーが無いですよね。

イメージ 2

黄色いスクールバスも信号待ちだな。
高速道路に上がると景色はこうなります。

イメージ 3

凄いスモッグですね。
PM2.5でしょう。
嫌だな。
空港に着いてJALカウンターはやっていませんが、ウエブチェックインしているので、出国手続きは可能です。
ラウンジでパソコンを開く。
メールのチェック。
朝食を食べてないので、軽く食べます。

イメージ 4

軽くもないか。
カップ麺まで食べましたから。
ニッシンのカップヌードルも中国仕様です。

イメージ 5

搭乗時間となり、早々に乗り込みます。
そして、直ぐに映画を観る。
2009年に発生したキャプテン・フィリップスが船長を務める「マースク・アラバマ号」乗っ取り事件を映画にしたもの。
トム・ハンクス主演のこの映画は面白い。
特殊部隊シールズが出動し最終的に事件を解決する。
4人の海賊のうち3人を射殺。
海賊のムセ一人を拘束し33年の刑に処し、現在服役中らしい。
平和ぼけした日本人には信じられない事かもしれないけど、5年くらい前に世界ではこんな事件が起きていたのですね。
窓の外を見ると大韓機だ。
一度乗った事が有るけど、機内食は不味かったな。

イメージ 6

ANAのパンダ飛行機も見えるぞ。

イメージ 7

一気に空に舞い上がる。

イメージ 8

ヤバいよヤバいよ。
真っ白く霞んでます。

イメージ 9

酷いですね。
本当に何とかしないとね。
子供達が可哀想すぎるよ。
機内食はカレーです。
カレーが一番良いね。

イメージ 10

日本の上空です。
奇麗な空だ。

イメージ 11


イメージ 12

田んぼは準備万端。
奇麗な田園風景だ。

イメージ 13

無事に到着です。
中国の大気汚染、食の安全は本当に何とかして欲しいです。
人の住める環境じゃないようですから。