麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

車屋(江戸川区東葛西6-1-10)

葛西駅近くの蕎麦屋車屋」さんへ久しぶりに訪問した。
何年ぶりだろうか。
最後に訪問したのは何時だったか記憶に無い。
午後1時過ぎに訪問すると、先客は一組。
広い店内は閑散としていた。
窓際に座ると、庭には紅梅と白梅が咲いている。
私は天丼とせいろのセットをお願いした。
暫くすると運ばれてきます。

イメージ 1

海老の天丼が美味そうですね。
ガツッと海老を崩しながら口に運ぶ。
美味い!!

イメージ 2

蕎麦はご覧の通り機械打ち。

イメージ 3

山葵を乗せて啜る。
うん!! 美味い!!
久しぶりの蕎麦は美味いですね。
これはいいや。

イメージ 4

蕎麦を半分くらい食べたら七味の登場です。

イメージ 5

ああ~~~っ 美味いですね。
久しぶりの蕎麦は美味い。
今週末も蕎麦を食べようかな。