麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

がんこ寿司 桃谷店(大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-25)

大阪出張の昼食はまたまた「がんこ寿司 桃谷店」です。
今回は海老天丼と蕎麦のセットです。
蕎麦も悪くはない。
大阪らしく薄口醤油の出汁がいい感じですね。
先ずは汁が美味い。

イメージ 1

天丼は海老が四本、カボチャ、大葉が乗る。
ご飯がふんわりして美味しいですね。

イメージ 2

食事の後は桃谷から喜連瓜破(きれうりわり)まで移動し一仕事。
仕事を終わらせて路線バスで阿倍野まで戻ります。
阿倍野には先日オープンした あべのハルカス(Abeno Harukas)がそびえ立っています。
60階建て、高さ300mでビルとしては日本一の高さを誇ります。
凄いですね。

イメージ 3

阿倍野からバスで伊丹空港にバスで移動します。
適当に時間をつぶして飛行機に乗り込む。

イメージ 4

そして飛び立ちました。
大阪上空の夜空です。

イメージ 5

夜景が奇麗ですね。

イメージ 6

45分後羽田に到着です。
日帰りも疲れますね。