麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

謝謝ラーメン (千代田区有楽町1-3-8)

春うららの休日は銀座へお買い物に出掛けた。
京葉線東京駅から地上にでると国際フォーラム。
通路にはこんなオブジェが置かれていた。
満開の時に見たかったな。
もの凄く大きい生け花です。

イメージ 1

生け花を見ながら目的地の日比谷シャンテに向かう。
途中でお腹が空いてきた。
買い物の前に食事に仕様という事になり、何にしようか思案していると、店内が凄く混んでいるお店を発見。
「謝謝ラーメン」というお店だ。
ゴミ箱が乱雑に置かれているが、まあとにかく入ってみよう。

イメージ 2

お店に入ると座る場所を指示される。
メニューがテーブルに置かれていて、私は広東麺、ご新造さんは湯麺、そして餃子を一人前御願いした
直ぐに広東めんが運ばれてくる。
スピードがありますね。

イメージ 3

スープを一口。
旨味があって悪くはない。
麺も丁度良く茹でられていて問題ないね。

イメージ 4

湯麺も直ぐに出される。
此方も悪くないようだ。

イメージ 5

そして餃子です。
この餃子は380円だったかな。
安いです。

イメージ 6

ふっくらしています。
餃子も問題無し。
少しすると午後の3時に近いというのに満席です。
人気のお店なんですね。
安い、早い、旨い!!