麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

湾岸そば 新浦安店(浦安市入船1-1-1)

以前に一度訪問した、新浦安の「湾岸そば」へ訪問しました。
さぁ~ 今日は何にしようかな。
スタンド蕎麦は久しぶりです。

イメージ 1

迷った挙げ句に選んだのは「コロッケそば」です。
これも久しぶりですね。
少し待つと完成です。

イメージ 2

カリッとバージョンアップしたコロッケらしいです。

イメージ 3

先ずは蕎麦を啜る。
久しぶりのスタンドそばは旨いですね。
何故か旨い!!
蕎麦を一啜りしたらコロッケをガブリと食べる。
確かに衣に歯応えを感じる。
そしてジャガイモも纏まっていますね。
なるほど。
だけど、汁を吸ったじゅるじゅるのコロッケも好きなんだけどな。

イメージ 4

七味をドバドバッと振って一気に啜る。
おお~~~ 旨い!!
これはたまらないね!

イメージ 5

あ~ 美味しかった。
日本のファーストフードの立食い蕎麦は本当に美味しいね。