麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国家庭料理名家 味じまん(江戸川区東葛西5-7-2)

休日の夕食は韓国料理だった。
何度か訪問している「韓国家庭料理名家 味じまん」さん。
午後の6時に近いけれど、まだ明るいですね。

イメージ 1

お店に入り私は生マッコリ、ご新造さんは生ビールです。

イメージ 2

先ずはネギサラダ。
美味しいですよ。

イメージ 3

柔らかい白ネギを上手に使っています。

イメージ 4

そしてナムルです。

イメージ 5

メインは海鮮鍋ですよ。

イメージ 6

強火で一気に煮込みます。

イメージ 7

野菜はモヤシにシメジ、白菜キムチ、ネギが入ってますね。
味は辛めにしてもらいました。

イメージ 8

そろそろ完成です。
海老が沢山入ってますね。
食べるのが面倒くさいです。

イメージ 9

そして、ワタリガニ
これも面倒くさいですね。
味は美味しいですよ。

イメージ 10

そして、イイダコです。

イメージ 11

鱈とハマグリもタップリ入ってますよ。
辛さも丁度良くおいしい味です。
最後に韓国うどんで〆ます。

イメージ 12

韓国うどんがまた美味しいです。

イメージ 13

細めでつるつるのうどん。
歯応えは無いけど喉越しが抜群です。
水沢うどんを細くしたようなもの。
美味しかったです。