麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

誠屋(中央区日本橋室町1-8-8 ちばやビル 1F)

久しぶりに豚骨ラーメンを食べる。
最近出来た「誠屋」さんです。
お店の入り口に2台の券売機がおいてある。
ラーメンとつけ麺を分けているのです。
今回はラーメンを食べる。

イメージ 1

「野菜盛りラーメン」を押す。
食券を持ってお店に入り、ラーメンのカウンターに出すと麺の太さを聞かれるので「太麺」で御願いした。
番号札を渡されるので、番号札を持って適当な席で待つ。
暫くすると番号を呼ばれてカウンターに取りに行くセルフスタイルです。

イメージ 2

モヤシ、ほうれん草、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔が盛りつけられている。
スープを一口。
確かに濃厚だ。
悪くないね。

イメージ 3

麺はもっちりしていていい感じです。
スープを絡めて旨いですよ。
結構なボリュームですね。

イメージ 4

途中で柚子七味を振る。
これも合うね。
美味しい豚骨ラーメンでした。
お店の外は独特の豚骨の臭いがしているが、味は悪くない。
次回はつけめんに挑戦してみよう。