麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

龍都冰果専業家(ロン ドー ピン グオ)でマンゴーかき氷

旅先から送ります。

龍山寺を見学し、寺の周辺を散策し向かったのは此方。
龍都冰果専業家(ロン ドー ピン グオ)というかき氷屋さん。
1920年創業とは凄いです。
※住所:台北市廣州街168号

イメージ 1

お店ではメニューを調整している最中だったようだが、押し掛けて行って「マンゴーかき氷」を御願いした。

イメージ 2

奥の方にうず高く積まれた、テイクアウト用のカップが凄い。
人気の程が伺える。
トッピングは沢山有るけど、シンプルに「マンゴーかき氷」を注文です。

イメージ 3

そしてこれです。

イメージ 4

繊細に削られた氷にたっぷりとマンゴーが乗っている。
コンデンスミルクもふんだんに掛かっている。
スプーンで一口食べると、これは美味しいです。
甘いマンゴーの味が、口の中に爽やかに広がる。

イメージ 5

しかも、思っていた程冷たさを感じない。
お客さんを見ると、若い女性のグループ。
その隣には年配の人達が普通にかき氷を食べている。
長い年月、地元の人達に愛されて来た事がわかります。

イメージ 7

壁には取材記事が沢山貼られていた。

イメージ 6

私達のガイドさんに勧められて訪問しましたが、ガイドさんに感謝です。
美味しいお店でした。