麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

故宮晶華(台北市士林區至善路二段221號)

故宮博物院を見学した後は昼食です。
敷地内にある「故宮晶華」というレストランへ向かう。

イメージ 1

5人が座れるテールがなくて、10人くらい座れる丸テーブルに案内された。
コースメニューもあったが、ご新造さんはお肉が食べられないのでメニューからチョイスする。

イメージ 2

いきなり点心から出てくる。
本当は此方じゃないお店に訪問する予定だったのに、急にこのお店に変更されたから、何を食べるかわからなくなってしまった。

イメージ 3

お菓子のような点心が意外に旨い。

イメージ 4

鶏の紹興酒煮と牛肉麺(ニュー ロウ メン)の具材が出された。

イメージ 5

そして炒飯。

イメージ 6

生春巻き。
台湾料理ですね。

イメージ 7

生春巻きは2種類御願いした。

イメージ 8

そして牛肉麺(ニュー ロウ メン)です。
この麺料理で救われた。
麺が美味しいです。
スープは2種類。

イメージ 9

牛肉はトロットロです。
最後の美味しい麺でホッとして次の目的地に向かう。

イメージ 10

故宮博物院の周辺は高級住宅街。

イメージ 11

山の上にも沢山住宅が見える。
お金持ちの人と中国人でしょうか。
さ~ 車に乗り込んで出発です。