麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3日目は鶯歌で買い物です。

三日目の朝食です。
パン、目玉焼き、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、野菜スープ、ナポリタン、飲むヨーグルト、トマトジュースです。
美味しいですよ。

イメージ 1

三日目も元気よくお出かけです。
外は快晴ですね。
同じ中華圏の大きな国とは違って、気持ちが良いですね。

イメージ 2

新旧のビルが重なり合う。
台湾は日本と同じで地震の多い国だそうです。
有名なのは「921大地震」だそうです。
1999年9月21日1時47分18秒に、直下型の震度7が台湾中部で発生し、死者2415人を出した。
ですから、新幹線や超高層の建物は日本の技術を採用するのでしょう。

イメージ 3

板橋(バン チャオ)・土城(ツー チェン)方面に向かう。

イメージ 4

下道を走ると交通違反で捕まった人がいた。

イメージ 5

岩だらけの川

イメージ 6

鶯歌(イン ガー)の街に入ってきました。

イメージ 7

騎馬警官が居ますね。

イメージ 8

そして到着です。

イメージ 9

ヤシの木の並木が奇麗です。
雰囲気がありますね。

イメージ 10

両側のお店は全て瀬戸物店です。
良さそうなお店に入り、物色する。

イメージ 11

気温はどんどん上がっているようです。
暑いですね。

イメージ 12

このようなお店が沢山あります。

イメージ 13

食べ物屋さん。
丼がおいしいのかな。
行列していました。

イメージ 14

裏通りも緑が多いです。

イメージ 15

2時間程散策し買い物をして、鶯歌を後にした。

イメージ 16

私は御猪口を2個

イメージ 17

どうでしょうか。

イメージ 18

触り心地が良いですね。
ご新造さんは茶器を一揃い。

イメージ 19

作家さんの商品です。
保証書も付いてますよ。

イメージ 20

中国茶が沢山ありますので、そのうち使ってみましょう。