麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんかつ まるや 新橋駅前店(港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F)

何時だったか忘れたけれど、会社へ帰る道中の昼食です。
さぁ 何を食べようかと考えて訪問したのが此方のお店。
「とんかつ まるや」さんです。

イメージ 1


上記の入り口から入ると・・・ 下記の入り口に廻って並べと言われるのです。
勿論、私は下の画像の入り口から入りましたよ。

イメージ 2

店内はカウンター席しか無いので、適当に空いている席に座る。
というか、行列の前に入店したからである。
此方のお店は、常に行列しているお店ですよ。

イメージ 3

私のオーダーは「コンビかつB定食」海老かつ・ロースの組み合わせです。
暫く待つと出された。
赤出しのみそ汁が良いですね。
キャベツのお代わりは100円だから、盛られたキャベツをバランスよく食べないとね。

イメージ 4

目の前で、ザクザクと包丁を入れられたトンカツが実に美味そうだ。
見るからに衣が軽やか。
素晴らしいトンカツ!!

イメージ 5

塩がお薦めとブロ友さんにさんざん言われているので、先ずは塩で食べる。
んん~ 旨い!!
スナック、お菓子のようだ。
なるほど、塩の効果が解った。酒の摘みには塩が最適。

イメージ 6

ソースも旨い!!

イメージ 7

海老かつはクリームコロッケだった。
これもまた優しい昭和の味。
旨いですね。
流石に行列のお店、美味しかったです。