麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

カレーハウスCoCo壱番屋 東急学芸大学駅東口店(目黒区鷹番二丁目19番20号第二ベルウッドビル1階)

中国では何度も訪問した事があるお店だが、日本では訪問した事が無かった。
訪問したのはカレーハウスCoCo壱番屋 東急学芸大学駅東口店」です。
CoCo壱デビューは東急学芸大学駅のお店。

イメージ 1

先ずはテーブルに置かれたメニューを見る。

イメージ 2

注文したものは「印度カレーライス フライドチキン」アイスチャイ付きです。

イメージ 3

先ずはチャイです。
我が家の地域の印度料理屋のチャイの方が美味しいかな。
私の記憶によると、チャイのレシピはヨーグルトを牛乳で伸ばして、砂糖で甘みを付けるのみも。
だから、もう少し濃厚な味が好きだな。

イメージ 4

そして出ました。
良い香りです。
カレーだけ味見すると、確かにインドカレーのようにスパイシーだ。

イメージ 5

唐揚げも丁度良い揚がり具合。
ご飯とカレーと一緒に食べると、これも良いね。

イメージ 6

コールスローのような野菜の酢漬けだが、酸っぱくてあまり好みではない。
だけど、日本で初めてのCoCo壱は、清潔で味も日本人好みになっていて、美味しかったです。
改めて、日本の食べ物は日本で食べるべきと実感しました。