麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_06_25 四川料理と変面ショー

出張3日目の朝食です。
何時も通りのベーコン、ターンオーバー(目玉焼き両面焼き)、油条、焼きトマト、ラライスヌードル。

イメージ 1

プリプリしたライスヌードルが旨いですね。
岩海苔の風味が抜群だ。

イメージ 2

出張3日目は上海市内をぐるぐる回りました。
浦東空港へ行きお客さんを御出迎え。
更に虹橋駅へ向かい別のお客と合流。
虹橋駅は大きいですよ。
向こう端が見えないです。

イメージ 3

そして、打ち合せやある場所を見学し仕事は終了です。
そして、夕食は四川料理
前菜のピーナッツです。
左から醤油漬け、ロースト、ボイルと三種類が並ぶ。
ボイルが一番美味しいかな。

イメージ 4

当社のスタップが写ってますね。
左の男性は中国語がネイティブです。
右の女性は中国人ですが、東大出身の博士ですよ。
そうそう、胡瓜と豚肉がスライスされて掛けられていますが、胡瓜と豚肉を取ってタレに付けて食べます。
これが美味しいですね。
どこのテーブルも注文している人気商品のようです。

イメージ 5

フォアグラ。
これはあまり美味しくない。

イメージ 6

レンコンの餅米を詰めたもの。
甘い味付けです。

イメージ 7

見た目が可愛い料理。

イメージ 8

サックリとしたスナック菓子のような器に、蒲鉾のようなすり身をボール状にして盛りつけた料理。
悪くはない。

イメージ 9

茄子の料理。
辛くはないですよ。

イメージ 10

鶏肉を唐辛子と山椒で炒めた物。

イメージ 11

これは半端じゃなく辛い。
舌が痺れて痛いくらいだ。
これは食べられないです。

イメージ 12

魚のスープです。
白身の淡白な魚とモヤシが煮込まれている。
程々に辛いです。

イメージ 13

海老のスパイス焼き。
これも美味しいです。
頭からパリパリと食べられます。

イメージ 14

豆腐と豚肉の炒め物。
知らずに青い野菜と一緒に食べたら、これも激辛。
青い野菜は唐辛子だった。

イメージ 15

お饅頭にお肉と青唐辛子を挟んで食べます。
これがまた美味しいですよ。

イメージ 16

キャベツ炒め。

イメージ 17

雲呑スープ。

イメージ 18

豪快な盛りつけです。

イメージ 19

割るとこうなります。
所謂、おこげでした。

イメージ 20

食事を堪能していると始まりました。
変面ショーです。

イメージ 21

カッコ良いですよ。

イメージ 22

どんどん顔のガラが変わります。

イメージ 23

音楽に合わせて変えてゆきます。

イメージ 24

子供達は大喜び。

イメージ 25

近くに来ますが、動いているのでピンボケですね。

イメージ 26

楽しい夕食でした。