麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

本格 日本蕎麦工房 いわもとQ 高田馬場店(新宿区高田馬場3-1-4 袖山ビル 1F)

久しぶりに高田馬場の「いわもとQ」さんへ訪問。
お店に入り券売機で食券を購入。

イメージ 1

購入したものは「野菜天そば」です。
奥のカウンターに食券を提示します。
すると、天ぷらを揚げる音が聞こはじめる。

イメージ 2

揚げたて、茹で立ての蕎麦が完成です。
いやぁ~ 旨そうですね。

イメージ 3

素晴らしいビジュアル。
これで440円です。

イメージ 4

先ずは蕎麦を手繰って啜る。
んん~ 悪くないね。
汁を一口。
天ぷらの油が程よく広がり、絶妙な旨さだ。

イメージ 5

蕎麦を少し食べたら七味を振る。

イメージ 6

旨いですね。
ひさしぶりのスタンド蕎麦は実に美味い。
満足してお店出ると、おでこから汗が噴き出してきた。
さぁ これから長野に向かおう!!

一昨日の早朝の話です。