麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

若鯱家 イトーヨーカドー葛西店(江戸川区東葛西9-3-3)

先週の休日にイトーヨーカ堂へ買い物に出掛けた。
昼は「若鯱家 イトーヨーカドー葛西店」訪問。
空席があり直ぐに着席。

イメージ 1

先ずは、生ビールと手羽先をお願いする。
直ぐに準備された。

イメージ 2

一つ摘むと甘辛でビールに合いますね。
味噌煮込みうどんも運ばれてきました。

イメージ 3

勿論、うどんは生うどんの硬い方です。
ご新造さんは、「味噌煮込み海老天うどん」
大きな海老天が横たわってますね。
旨そうだ!!

イメージ 4

私は、スタンダードな「味噌煮込みうどん」です。
柏肉と玉子、揚げ、ネギ、蒲鉾が煮込まれている。

イメージ 5

取り皿に取り分けて食べます。
久しぶりの味噌煮込みが旨いですね。
うどんの歯応えも丁度良い。
八丁味噌の濃さも申し分ない。

イメージ 6

旨かった。
近いうちに秋葉の山本屋総本家でも行ってこようかな。
1階に向かって降りて行くと、なにかイベントを行ってますね。
何か、握手会のようだ。
怪我したら嫌ですから、セキュリティー厳重にして欲しいですね。

イメージ 7

握手会でしょう。
アイドルなのかな。
興味が無いのでさっぱりわからないです。

イメージ 8

イトーヨーカ堂を出てお隣のホームズに行く。
買い物を終わらせて外に出ると、もの凄い雨です。
これは帰るに帰れない。
店内に戻ってペットを見る。
和みますね。
癒されます。
もう一度外に出ると雨は小降りになっていた。
歩いて自宅に帰る。

イメージ 9

公園には人っ子一人居ない。

イメージ 10

雨で洗われた花は生き生きとしている。

イメージ 11

我が家の子供達はこの芝生の上で自転車に乗れるようになりました。
懐かしいな。
芝生が厚くて、転んでも怪我しないです。

イメージ 12

誰も居ない公園も良いね。
夕食の食材を購入し自宅に帰った。

イメージ 13

夕食は豚肉のカレーです。
人参、ジャガイモ、玉葱、豚肉、シメジ、トマトの缶詰のカレーは柔らかいトマトの酸味が程よくて、優しい味です。
サラダを添えて美味しく戴きました。