麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

自家製梅酒6年ものと晩ご飯

自家製梅酒を飲んでみました。
丁度、6年と1ッヶ月前に仕込んだ梅酒です。
「紀土 -KID- 夏ノ疾風 特別純米酒」を飲み干してラベルを奇麗に剥がし、奇麗に洗浄し、梅酒を入れて冷やしておきました。
良い琥珀色に仕上がっています。

イメージ 1

グラスに氷をタップ入れて梅酒を注ぐ。
そして炭酸割りだ。
味見をすると悪くないぞ。

イメージ 2

アテはトマトとクレソンをマヨネーズで食べます。
旨いですよ。
クレソンは大好きです。

イメージ 3

メバチ鮪のお刺身。
生は旨いですね。

イメージ 4

沖縄の島豆腐をイカと煮付けてもらいました。
これが旨い。
イカの良い味が豆腐と実に良くあう。
お酒のすすむ美味しさ。

イメージ 5

この日はトウモロコシが主食です。

イメージ 6

トウモロコシはカロリーが低いですから、主食として食べたら健康的かもしれないですね。
そして、美味しいですから。