麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_07_23 中国出張(北京~青島~維坊)その2

羽田空港を離れると直ぐにお台場が見えてくる。
フジテレビやビックサイトも見えます。

イメージ 1

更に進むと、若洲ゴルフリンクス
その隣には若洲海浜公園、発電の風車も見えますね。

イメージ 2

観覧車が見えにくいな。

イメージ 3

TDLの上空。

イメージ 4

新浦安のコンクリートジャングル。

イメージ 5

ここで旋回します。

イメージ 6

江戸川区は広いですね。
建物がどんどん小さくなってゆきます。

イメージ 7

暫くすると黒々とした世界遺産、富士山です。
神々しいですね。

イメージ 8

富士山は素晴らしい。
beautiful! beautiful! beautiful!

イメージ 9

南アルプスの重なり合う尾根も素晴らしいですね。

イメージ 10

日本って素晴らしい!!
機内食はお断りして、ハーゲンダッツと冷たい緑茶を戴いた。
映画はキャプテン・アメリカ/ウンター・ソルジャー」を観た。
映像が素晴らしいですね。
面白いアクション映画です。

イメージ 11

日本海側の海も奇麗だ。

イメージ 12

そして、空は別世界。
雲と雲の間の向こうには何があるのだろう。

イメージ 13

そうです。
こんな世界???

イメージ 14

小さな集落が無数に見える。

イメージ 15

天津上空を過ぎたところだ。

イメージ 16

畑が青々としている。

イメージ 17

しかし、側には緑の藻が浮き黄緑色になっている。
日本にはこんな川は無いでしょう。

イメージ 18

首都北京の街が見えて来た。
空には茶色い大気が覆い被さる。

イメージ 19

超高層住宅が折り重なるように建つ。

イメージ 20

オリンピックの聖火を形どったビルが見える。

イメージ 21

奥にはモンゴルに通じる山が見えますね。

イメージ 22

ああ~ 酷い大気だ。

イメージ 23

そして、首都空港に到着。

イメージ 24

日本が建設したと言われる空港。

イメージ 25

着陸です。
地上からは大気の汚れは見えにくいけど、空の上からははっきり見える。
何とかして欲しいな。