麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_07_27 上海の休日

出張中の休日です。
朝は少しゆっくり目に起きるが、朝食のレストランは10時頃までだったような気がして、9時には朝食を食べる。

イメージ 1

ベーコンに目玉焼き、トマトソテー、油条、お粥に塩漬け玉子、搾菜をトッピング。
リンゴジュースに温かい豆乳です。

イメージ 2

玉子の塩漬けが結構塩っぱい。

イメージ 3

油条を一口大にちぎってお粥に入れる。

イメージ 6

蓮花でぎゅ~っとお粥の中に押し込む。

イメージ 4

そして、蓮花で掬って食べます。
これは旨いですね。
最近はこれにハマっています。

イメージ 5

お粥を食べ終わってパイナップルとスモモと甘いお菓子を食べる。
紅茶の渋みが何とも旨い!!
マッタリと朝の時間を過ごす。
部屋に戻りベットで寝ながら、NHKの再放送を見る。
一度見た番組だけどやる事も無くて、ぼけ~~~っとしていると11時を回っていた。
慌てて出掛ける準備をする。
そして出動だ。

イメージ 7

上海タワーはスカイツリーの高さを超えたようですね。
地震の無い地域は凄いな。
ヤオハンの向かいのビルに入り3階に上がると、小さな子供達に交通安全のお勉強会のようです。
中国は本当に裕福になったんですね。

イメージ 8

パソコンショップで周辺機器を購入する。
日本の半値以下迄交渉して、交渉成功したら購入する。
パソコンの電源とスマホのカバーを購入しました。
午後1時過ぎ迄ブラブラしているとお腹が空いてきた。
「PAPA JOHNS」へ入る。

イメージ 9

汗だくなので先ずはビールでクールダウン。
食事はミートソース。

イメージ 10

麺はふにゃふにゃ、ソースは缶詰かな。
美味しいものではない。

イメージ 11

まあだけど、ビールで流し込んで完食です。
汗も引いて来てホテルに戻る事にした。

イメージ 12

維坊路(ウェイ ファン ルー)を歩いてホテル迄戻る。
またまた汗だくになりシャワーでクールダウン。
少しだけ昼寝をして、夕方からは会社の人間と和食店で夕食です。


※今日は手違いで記事を削除してしまいました。コメントを下さった方にはお詫び申し上げます。同じ内容を2度目のアップです。