麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_08_09 万作 はせがわ(青森県八戸市城下4-7-6)

新幹線は八戸に到着し、知人宅に訪問。
昼は「万作 はせがわ」さんで昼食だ。

イメージ 1

先ずは生ビール。
お通しはイカの加工したもの。
これは美味しいですね。
ビールの摘みに最適だ。

イメージ 2

そして、イカ刺しです。
旨いですね。

イメージ 3

ご新造さんの「鮭親子丼定食」です。
イクラがタップリで美味しそうです。

イメージ 4

彩りも良いね。

イメージ 5

知人の奥様は「うな丼」です。
これもいい感じ。

イメージ 6

山椒を振っていい香りです。

イメージ 7

ここで如空を開ける。
旨いですね。

イメージ 8

私は「生ウニ丼定食」です。

イメージ 9

生雲丹の量がもう少し欲しかったけど、美味しかったですよ。

イメージ 10

満足の食事を終えて知人のお見舞いです。
バスで病院に向かいます。

イメージ 11

癌がステージ4という事で、非常に心配しております。
人間は人生が思うようにならないように出来ている。
一生が四苦八苦の中で生きている。
病気もその一つ。
一生懸命に病気と闘うと言っていた姿を脳裏に焼き付けてきました。