麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_08_12 函館から帰る日

函館を離れる日です。
ホテルをチェックアウトし外に出ると、夏の空が広がっていた。

イメージ 1

普段の行動は申し分ない行動をしているのに、なんて事だろう。
まあでも、一日もお天気が良くならないよりは、帰る日だけでも良かった。

イメージ 2

歩いて駅に行き、朝食を食べる事にした。

イメージ 3

丼横町が目の前にあるが、朝から食べる気にもなれずフードコートに向かった。

イメージ 4

そして、完全手造りのサンドイッチと玉子焼きにソーセージです。
アイスコーヒーも飲んで見る。

イメージ 5

これが充分に旨い。
これで充分ですね。

イメージ 6

そして、市場街を散策です。
カメラを通すと真っ赤な海老だけど、肉眼ではもっと黒い海老だった。

イメージ 7

奇麗な女性が開店準備をしているようです。
毛ガニが凄い量ですね。

イメージ 8

摩周丸の近くまで行ってみる。
青函連絡船の展示場です。

イメージ 9

朽ち始めてますね。
海藻や貝がびっしり付いています。

イメージ 10

湾の向こうには箱館山。

イメージ 11

向かい側には造船所と海上自衛隊でしょうか。

イメージ 12

摩周丸を前から見るとこんな感じ。
錆びてますね。

イメージ 13

観光船が出港しました。
前日に見た坂が見えますね。

イメージ 14

右の方には元町公園が見えます。
さわやかな風が吹いていて、景色が良くて素晴らしかった。

イメージ 15

オルゴール館にもう一度寄る。
トイレ休憩ですね。

イメージ 16

一昨日から昨日まではグレーの寒々とした景色だったのに。

イメージ 17

一気に夏の景色になっている。

イメージ 18

前日はこれです。
電車の時間までまだまだ時間はある。
もう少し散策して昼食を食べて帰ろう。