麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ガラナサワー セイコーマート

11日は路面電車で一日乗車券を購入していたので、元町で蕎麦を食べた後も根性で市電でホテルに戻った。
一日乗車券は600円ですから、最低でも三回乗らないと元を取りません。
この日は、函館駅前から五稜郭公園前までが1回目。
湯の川から十字街までが2回目。
この状態ですと赤字ですから、最後の一回を根性で乗りましてホテルにたどり着くと、スマホの万歩計は1万9千歩に達していた。

イメージ 1

市電を降りてセイコーマートに立ち寄り、色々と購入しホテルに戻る。
とにかくシャワーを浴びて体を温めます。
雨が降ったり止んだりが続き、日中で気温が20度くらいですから、蕎麦屋から出た夕方は15度くらいだったのでは無いでしょうか。
とにかく寒かったですよ。
シャワーで体を温めてこれです。
セイコーマートブランドのガラナサワーです。

イメージ 2

これが意外に旨いのです。
ガラナの味とレモンの爽やかさが混ざったような、爽やかな味が喉越し抜群です。
旨いですね。
しかし、このセイコーマートって良いコンビニです。
気に入りました。