麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_08_14 鮫駅 ~ 久慈駅

八戸市内で一日のんびりした翌日は、またまた「青春18きっぷ」でお出かけです。
あいにくのお天気は本当に冷たい雨。
ぶるぶる~~~っ

イメージ 1

停まっている電車は鮫駅始発の三戸行きなんですね。

イメージ 2

海も荒れてるな。
今日の目的は海なので、ちょっと残念。

イメージ 3

待っていると来ました。
カッコ良いですね。

イメージ 4

そして力強い。

イメージ 5

ドアが開いて、乗り込むと少しだけ温かい。
だけど、席は殆ど満席。
しかも、当然だけど海側は満席。

イメージ 6

窓は白く曇り外の景色は殆ど撮れない。
ちょっと残念だな。
久慈駅11時50分到着です。
青い電車は「JR東日本キハ58kenji」

イメージ 7

久慈駅を出ると激しい雨が降り付ける。
鮫駅から列車に乗り、スマホで久慈地域周遊観光バスを予約していおいたので、岩手県北バスの方に乗り場を確認する。
噴水前に1時前にはバスが到着するので、バスの係に話して下さいと言われた。

イメージ 8

駅の前には「駅前デパート」がある。
NHKのあのドラマの舞台にもなったらしい。
ご新造さんは大喜びだ。

イメージ 9

12時を回りお腹も空いて来たので、目当てのお店に向かう。
しかし、凄い雨だ。