麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和食処 かん東(八戸市八日町1-1 ダイワロイネットホテル八戸 1F)

函館から戻った翌日は少しゆっくりします。
繁華街をぶらぶらしているとお腹も空いて来て、どうしようかと思案する。
そして、此方のお店にした。
何度か訪問した事のある「和食処 かん東」さんです。

イメージ 1

勿論ですが、先ずは生ビールです。
寿司定食Cをお願いしたと思う。

イメージ 2

そして運ばれてきました。
雲丹とイクラ、茶碗蒸しに小鉢が付いて850円だったかな。
安いですね。

イメージ 3

これです。
旨いですよ。
味もお値段も、満足、満足。

イメージ 4

小鉢もちゃんと仕事してあります。

イメージ 5

食べた後はまたまたぶらぶらと歩き回る。

イメージ 6

八戸三社大祭のミニチュアが展示されていた。
これも、見てみたいな。

イメージ 7

これも凄いよ。
もの凄く手の混んだミニチュアですね。
素晴らしいです。


※さぁ~てと、今日はこれから上海に出掛けます。今週一杯は訪問出来ない事を御理解ください。
中国は完全に情報規制しておりますので、日本のブログやTwitterFacebookは完全にブロックされて、接続出来ないようになっています。メールに至っては内容を全てチェックされています。時には添付ファイルが届かない事もあります。でも、それがこの国のルールなので仕方が無いですね。
それでは。