麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_08_25 上海へ出張

上海出張の日は何時も道リの行動です。
5時45分には自宅を出る。
バスで葛西駅に移動し、空港バスに乗った。

イメージ 1

空は雲が日光を遮っている。
こんなお天気が何時まで続くのだろう。

イメージ 2

千鳥町のジャンクションはいつ完成するんだろう。
もの凄い時間が経過しているが一向に進んでいない。
こんなに時間をかけるものだろうか。
早く出来れば便利になるのにとんでもない時間だ。
時は金なりですから、変なお金が使われいないでしょうか。
こういう事はまずいですね。

イメージ 3

京成バスで成田に向かい、1時間弱で到着する。
検問所で身分証明書を提示してゲートを通過。
あ~~~ おいおいそっちじゃないよ!!
また間違えた。
第二ターミナルを通過し第一ターミナルに向かう。
運転手さんは平謝りだ。
何故、慣れていないドライバーを使うのだろう。
最近は2回目だ。
遠回りをして第二ターミナルに到着。
20分以上は遠回りしたでしょう。
真っすぐチェックインしラウンジに直行だ。

イメージ 4

ご覧の通りの食事をしてから、一階に移動し寛ぐ。

イメージ 5

パソコンでメールを確認する。
月曜の朝なのでそれ程メールは無い。

イメージ 6

搭乗時間前に搭乗口に到着する。

イメージ 7

優先搭乗に行列があったので、並ぶ。

イメージ 8

時間通りに飛行機に乗り込む。
そして飛行機は動き出した。
ほぼ定刻通りです。

イメージ 9

滑走路に出て一気に加速です。

イメージ 10

直ぐに空に舞い上がる。
奇麗な大地です。

イメージ 11

時間が無いので映画を見る。
アメージン・グスパイダーマン2だ。
グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)が可愛いですね。
良い演技です。

イメージ 12

機内食はパスします。
アイスだけは食べますよ。
サッパリしますからね。

イメージ 13

ふむふむ、グウェン・ステイシーエマ・ストーン)が良い演技だ。

イメージ 14

マンゴー・ソルベが柔らかくなってきましたので、何とか食べられます。
旨いですね。
濃厚です。

イメージ 15

お~~~ 怖い顔ですね。
電気を使う怪獣でしょう。
人間が怪獣に変化したと言う事。
凄い映像だ!!

イメージ 16

1作目よりも落ちるかな。
それでも面白いよ。
映画が終わると上海に近づく。

イメージ 17

長江の上空だ。

イメージ 18

しかし、空気が悪い。

イメージ 19

そして、無事着陸。

イメージ 20

入国手続きを終えてホテルに向かう。
チェックインしホテルを出るとお腹が空いてきた。
何時ものサブウエーで食事をしてから出社です。

イメージ 21

コーラは飲み放題。

イメージ 22

これは何だったかな。

イメージ 23

むしゃむしゃ食べてコーラをごくごく飲んで流し込む。

イメージ 24

さぁ~ これからまだまだ仕事が続く。