麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_08_29 帰国

帰国の日は何時も通りに起きます。
ホテルの朝食を食べないからです。
外は厚い雲に覆われて、今にも雨が降ってきそうな気配。

イメージ 1

空き地が公園に整備されていますね。

イメージ 2

定時に会社に出社し、10時頃まで打ち合せを行います。
会社を出て、タクシーで浦東空港に向かう。
タクシーは優良ドライバーですので、心配は無い。
しっかり此方の言葉を聞き、安全運転で空港に向かう。
料金もまともな料金で空港に届けてくれた。
何時ものようにチェックインし、出国手続きを行いJALさくらラウンジに向かう。
パソコンをセットして朝食だと言っても、遅いブランチと言えば良いのかな。

イメージ 3

焼そばに海老炒飯、インスタントみそ汁。
このメニューで充分に日本を感じる。
焼そばは薄らとウスターソースの味を感じる。
麺はヘナヘナだけど、こんなものでしょう。
海老炒飯は旨いね。
みそ汁も充分だ。

イメージ 4

下の二個を食べてから、上のスイーツを食べる。
旨いね。
水をがぶ飲みして御馳走様でした。

イメージ 5

暫くパソコンに向かい、メールを処理する。
搭乗時間が近づき、搭乗口へ移動。
そして、優先搭乗した。

イメージ 6

外は本降りになって来ました。

イメージ 7

JAL機が2機駐機してますね。
何処に行く飛行機だろう。

イメージ 8

空の雲は厚い。
天候の影響で飛行機が揺れるらしい。

イメージ 9

左折して一気に加速し空に上る。

イメージ 10

良く見かける大きなタンカーだ。
日本が造った船じゃないのかな。

イメージ 11

どんどん上昇する。
映画は「インディー・ジョンズ クリスタル・スカルの王国」を観る。
流石にハリソン・フォードも年取ったなという感じ。
ストーリーは何時も通り。
面白かったです。
インディーの息子が出てくるのが、何とも時代を感じさせた。

イメージ 12

窓の外を見ると海岸線が見えてくる。

イメージ 13

奇麗な日本の海だ。

イメージ 14

この景色を見るとホットしますね。

イメージ 15

海も奇麗だけど、陸地も奇麗ですね。
改めて感じます。

イメージ 16

飛行機は旋回します。

イメージ 17

そして高度を落としてゆきますよ。

イメージ 18

そして、着陸。
今回は短い出張だったけど、疲れましたね。
歳かな。