麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店(港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F)

六本木の東京ミッドタウンへ買い物に出掛けた時の昼食は「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店」さんです。
日比谷線 六本木駅の階段を上がりA2出口に向かうとお店が見える。

イメージ 1

券売機で「つけめん 味玉」と「ビール」を購入。 

イメージ 2

先ずはビールで喉を潤す。
食べ方の説明書きを読む。
なるほど、あつもりでも良かったな。
麺は鰹出汁スープに浸かって出てくるらしい。

イメージ 3

汁が出される。
見るからに濃厚な雰囲気。

イメージ 4

そして黄色い太麺。
拘りの麺のようです。

イメージ 5

貝割れの彩りが良いですね。

イメージ 6

旨そうな麺です。
うどん用粉とパン用粉をブレンドした「TETSU専用粉」を使用した麺らしい。

イメージ 7

汁にどさっと浸けて啜る。
んん~ 流石に噂通りの旨さ。
濃厚な汁が太麺に絡んで良いお味です。

イメージ 8

チャーシューはトロトロ。

イメージ 9

メンマも丁度良い歯応えと味付け。

イメージ 10

味玉をぱくりと齧ると・・・

イメージ 11

トロリと黄身が滴り落ちる。
旨いですね。
後は麺をわしわし啜る。啜る。啜る。
旨い! 旨い! 旨い!

イメージ 12

カウンターに置かれたポットには鰹出汁が入れてあるので、残ったスープを割る。
残ったスープを半分くらい飲んで御馳走様でした。
お腹いっぱい!!
さぁ~ つけ麺を食べ終わったら東京ミッドタウンへ行きます。

イメージ 13

クラチカ 東京ミッドタウンで買い物です。
欲しい物があるだろうか。

イメージ 14

何度来ても凄い建物ですね。

イメージ 15

吹き抜けに「和える」と書かれている。
色々な物を組み合わせる事で、何か新しい物が生まれると言うコンセプト。
なるほどね。
パスポートが収納出来る財布を購入。
1時間ほどショップをブラブラして大江戸線で帰宅です。

イメージ 16

葛西駅の周辺にあるパン屋さんでパンを購入して帰宅です。