麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

かつぬま 一古園 ぶどう狩り ~ 富士山 その2

ぶどう園を後にしたのが、午後の3時を回っていた。
これで富士山に行けるのかなと、一抹の不安を感じながらバスに揺られる。

イメージ 1

河口湖の交差点も渋滞だ。
のろのろと中々進まない。
何とか渋滞を通過し河口湖大橋を渡る。
富士山は雲の中だ。

イメージ 2

それから更に30分も揺られると5合目に到着です。
自家用車の駐車場待ちが凄い行列。

イメージ 3

9月14日だけど殆どの人は長袖で10月ぐらいの服装。
気温は14度くらいだった思います。
丁度良い気温ですね。

イメージ 4

道路はここで終わる。
富士山頂は全く見えない。

イメージ 5

土産物屋に入り100歳長寿の鈴をもらう。
記念品ですね。

イメージ 6

記念品をもらった後は小御嶽神社にお参りした。
二礼、二柏手、一礼
どうぞ健康でありますように。そして・・・

イメージ 7

6合目に向かって歩いてみます。

イメージ 8

馬も使えるんですけどね。
6合目まで7千円なんですね。

イメージ 9

バスの時間があるので、適当に行けるところまで行って戻る事にしました。

イメージ 16

登山者がどんどん戻ってきますね。

イメージ 15

外人さんも結構居ます。

イメージ 14

富士山を見るのは不可能ですね。

イメージ 10

こんな花が一斉に咲いています。

イメージ 11

なんか奇麗ですね。

イメージ 13

元気な人もくたくたに疲れている人も居て、それぞれですね。

イメージ 12
閉鎖の案内が書かれている。
中国語、韓国語、日本語、英語です。

イメージ 17

時間通りにバスに戻りお花畑に向かう。

イメージ 18

花を見るのと少しだけ食べます。

イメージ 19

奇麗な花ですね。

イメージ 20

もう少し明るかったら、もっと奇麗だったでしょう。

イメージ 21

ご新造さんの信玄ソフト。
これで450円ですから高いですよね。

イメージ 22

野沢菜お焼き。
此方は300円。
美味しいですよ。
トウモロコシも食べました。
そして帰ります。
6時なので葛西に着くのは9時半頃の予定ですね。

イメージ 23

あ~~~ 最後に富士山が少しだけ見えました。
良かった。

イメージ 24

少し寝たりしましたが、都内に入って東京タワーが見えてレインボーブリッジが見えて良かったです。

イメージ 25

お持ち帰りのぶどうです。

イメージ 26

持ち帰ってもおいしい葡萄でした。

イメージ 27

マルエツで購入したレンジでチンする温かい蕎麦を食べる。
これが意外に美味しかった。
初めての体験でしたけど、これは良いね。
長い一日でした。


さぁ~て、今日はこれから上海です。
一週間程訪問コメント出来ない事を御理解ください。
ブログやSNSなど、情報交換の場は一切シャットアウトですのでお願い致します。
今回は上海から北上します。
中国の沿岸部縦断ですね。
それでは。