麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_09_22 中国出張の始まり

さぁ~ 中国出張の始まりです。
と言ってますが、先週の話ですよ。
何時ものように5時前に起きて、最後の出発準備をして5時45分に家を出ます。
ノーネクタイにスーツを着て、この荷物引っぱってバス停に到着。

イメージ 1

葛西駅に着いて空港バス停で待っていると、成田行きの京成バスがやってくる。
バスに乗り込み成田第二ターミナルに向かう。

イメージ 3

葛西駅前の風力発電が動いているのを見た事が無い。

イメージ 4

江戸川放水路の橋を走る。
真っ白ななぎさニュータウンが見えた。

イメージ 2

空港に着いて同僚を待っていると、早朝のハープライブが始まる。
これは悪くないね。
すると同僚が到着。
直ぐにチェックイン。

イメージ 5

二人でさくらラウンジで朝食だ。
スープ2種類とパン3種類。
ソーセージと玉子焼き、トマトを食べる。
トマトジュースとウーロン茶も欠かさない。

イメージ 6

食べたら直ぐに下の階に降りる。
食べる人に席を空けないと、次の人が食べられないですからね。
大きなソファーが楽です。

イメージ 7

搭乗時間30分前にラウンジを出て、お土産を購入する。
搭乗口に行くと丁度優先搭乗だ。
飛行機に乗り込むと、お隣には CATHAY PACIFIC が停まっている。

イメージ 8

定刻で飛行機は動き出す。
流石に定時出発世界一位の航空会社だ。

イメージ 9

空が奇麗ですね。

イメージ 10

一気に加速すると NARITA の文字が見えてくる。

イメージ 11

そして、眼下には何時も通る東関東道成田インターチェンジが見えた。

イメージ 12

そして更に成田空港が見える。

イメージ 13

丸いのが幕張のマリンスタジアム

イメージ 14

ディズニーランドと我が家だ。
「ご新造さん、行ってきます」

イメージ 15

真ん中の大きな空き地は、山手線の新駅の場所。
今日はよく見えるな。

イメージ 16

暫くすると、日本の心「富士山」だ。
世界遺産認定後は海外の登山者が増えているらしい。

イメージ 17

河口湖大橋。

イメージ 18

上から見る富士山は久しぶりだ。
奇麗ですね。

イメージ 19

富士山を過ぎた辺りから機内食だ。
ラウンジで食べたばかりなので流石に食べられない。
食事はお断りして、ハーゲンダッツだけにした。
冷たいお茶を飲みながら美味しく戴く。

イメージ 20

暇つぶしに見た映画は「Chef」という映画。
レストランの有名なシェフが、ブログで酷評されてしまう。
ネット上で抗議するが、抗議すればする程窮地に陥り、最後にレストランを退縮するはめに。
そして、歩き切っ掛けからフードトラックで大成功を収める。
アメリカっぽい、面白い映画ですよ。

イメージ 21

映画が終わってフライト状況を見るとだいぶ上海に近づいていた。

イメージ 22

そして着陸です。

イメージ 23

大韓機が見える。

イメージ 24

そして到着。
タクシーでホテルに向かいチェックイン。
機内食を食べてないので、さぬきうどん屋で軽く食べて出社。
現地時間で午後6時まで延々と会議だ。
夕食は全聚徳( ゼンシュトク)で北京ダックだ。
一番無難ですね。
あ~ 疲れた!!