麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日清のどん兵衛 豚ねぎそば

連日の雨の日は外出したくないですから、自宅で蕎麦を食べる。
「日清のどん兵衛 豚ねぎそば」です。
蓋を開けて汁を入れて具材を入れてから、お湯をタップリ目に入れる。

イメージ 1

3分待つと出来上がりです。

イメージ 2

箸で掻き混ぜてから、麺を一啜り。
付属の七味を振り入れる。

イメージ 3

そして、勿論ですが鷹の爪を投入し、グリグリと掻き混ぜます。

イメージ 4

これはホットですね。
むせそうになりながらも、旨さを感じています。

イメージ 5

蕎麦を三分の一ほど食べて、半熟ゆで卵を2個投入。

イメージ 6

蕎麦を少し食べて汁も飲んでみる。
またまたむせそうになるが、そこは我慢だ。
ゆで卵を箸で掴んでがぶり!!

イメージ 7

半熟度がちょっと弱かったな。
所謂、茹で過ぎ。
次回はもう少しトロトロにしてもらおう。
蕎麦に鷹の爪と言う新境地を堪能だ。