麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ピッツァ&パスタ マリノステリア(江戸川区東葛西6-4-16 ドムールNARUSHIMA 1F)

以前から気になっていた、葛西のピッツァ&パスタのお店「マリノステリア」へ訪問。
土曜日の午後2時を過ぎた時間帯は、昼の混雑も終えて静かな雰囲気。

イメージ 1

お店に入ると入り口に近い席を指示される。
先ずは生ビールをお願いした。

イメージ 2

ビールを傾けながらメニューを見る。
ご新造さんは本日のパスタ「ハマグリのクリームパスタ」と私は「ジェノベーゼ」です。
ランチメニューはサラダと飲み物が付きますよ。

イメージ 6

暫くすると運ばれてきました。
ご新造さんの「ハマグリのクリームパスタ」です。
生パスタなのでもったりした感じに見えますね。

イメージ 3

私の「ジェノベーゼ」ですね。
シンプルにニンニクと鷹の爪、バジルのソース。
粗挽き胡椒がタップリ振られています。

イメージ 4

フレッシュバジルがアクセント。

イメージ 5

グルグルとフォークに巻き付けて食べます。
バジルの風味が良いですね。
生パスタはもっちりしています。
それほど悪くないですね。

イメージ 7

ポテトサラダの乗った、普通のサラダですね。

イメージ 8

ここでタバスコを垂らしてみる。
タバスコは悪くないけど、無かったら無くても大丈夫。
パスタにタバスコを垂らすのは日本人だけらしいですね。
基本的にテーブルに調味料を置いているのは日本ぐらいでしょうか。
海外のレストランでは、テーブルに調味料を置いているのをあまり見た事が無い。
中国では辣油を見かける事が有るが、それは大衆食堂ですよね。

イメージ 9

粉チーズを試してみる。
これはイケルね。
凄く合ってる。
タップリかけちゃいました。

イメージ 10

美味しく完食。
バジル色に染まったオリーブオイルの色が奇麗ですね。
美味しかった証拠かな。

イメージ 11

最後にセットの飲み物が出て来て、マッタリとする。
久しぶりのパスタは美味しかったです。