麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

洋酒喫茶プリンス(八戸市長横町18 連鎖街)

昼食に「みなと大陸飯店」で飲み過ぎて2時間は昼寝をしただろうか。
むくんだ顔で結婚式に出て、またまた飲み続ける。
3時間の結婚披露宴を終えて、会社の仲間と2次会。
最後は田酒を飲んで解散。
私はご新造さんと「洋酒喫茶プリンス」に向かった。
飲み足りなかったわけではないけれど、時間は10時頃だしもう一杯だけに飲んで帰ろうと言う事になった。

イメージ 1

お店に入ると偶然2席空いていた。
その空席に座りご新造さんは「大人の休日」私は「モヒート」です。
カクテルが準備されるまで、お店の中を観察する。
マスターは相変わらず元気です。

イメージ 2

缶ピースがずらっと並んでますね。
今でもこのタバコは有るのでしょうか。
缶ピースの右となりには八幡駒が置かれている。

イメージ 3

「洋酒喫茶プリンス」特製スナック。
これが旨いね。

イメージ 4

ご新造さんの「大人の休日」だ。
テキーラサンライズのようにも見えるが、違うらしい。

イメージ 5

そして、私の「モヒート」だ。
初めて飲むカクテルです。

イメージ 6

ミントの葉がタップリ入ってますね。
少し飲んで見ると、美味しいね。
爽やかでこれは好き。
昼からず~~~っと飲んでいる私には丁度良い味だ。

イメージ 7

天井を見るとこのランプシェードがまた渋い。

イメージ 8

年代を感じさせます。
素晴らしいですね。

イメージ 9

これもまた素晴らしい。
お店の中は満席状態が続く。
次から次と客が来るが、満席と見ると帰ってゆく。
ご新造さんの2杯目は「グランクラス
良い色ですね。

イメージ 10

私は「ドライマティーニ」です。
これが失敗だった。
ジンが強過ぎ!!

イメージ 11

たまらずオリーブを食べて見るが、効果はない。

イメージ 12

この最後の一杯で二日酔いになったように感じる。
だけど、ドライマティーニも美味しかったね。
カクテルを二人で4杯飲んで2千円でした。
安いね。