麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_10_20 上海出張

先週の20日からの上海出張の記録です。
何時も通りの時間に自宅を出て、葛西駅に向かいました。

イメージ 1

葛西駅のバス停に着くと何時も通り人が多い。
暫く待つとバスが到着。
5分か10分遅れだと思う。
何時も思うのだが、時刻表を変えれば良いのに何故変えないのか。
時刻通りにバスが到着した事は一度も無い。
5分か10分遅れる事が普通で、時々15~20分遅れる事があるのだ。
何の為の時刻表だろう。
とりあえずバスが到着し、バスに乗り込む。
そして、バスが動き出した。
信号を通過すると何時もの風車が見える。
この風車が回っているのを見た事が無い。

イメージ 3

バスの中ではスマホを見続ける。
あっという間に成田に到着。
出国手続きを終わらせて、ラウンジで朝食を食べる。
カボチャのスープとオニオンスープだ。
旨いね。
スープは大好き。

イメージ 2

食事が終わったら直ぐに下の階に移動し、パソコンを開く。
メールをチェックして、返信メールを作成。
アッと言う間に搭乗時刻が近づき、ラウンジを後にした。

イメージ 4

土産を何個か購入し搭乗口に向かう。
しかし、この景色は良いな。
空港感を存分に感じさせてくれる景色だ。

イメージ 5

搭乗口に着いて数分すると直ぐに搭乗が始まる。
チェックインカウンターで席を前にして欲しいと言って、前の席にチェンジしてもらったので良かった。
ほぼ、何時もの席だ。

イメージ 6

そして、定時出発。
ほぼ時刻通りに飛行機は動き出す。

イメージ 7

一気に上空に舞い上がります。
映画に集中する。
猿の惑星:新世紀ライジング」を観ました。
この映画はなかなかの完成度だと思います。
良い映画ですね。
機内食はお断りして、ハーゲンダッツだけにしました。
冷たいお茶も美味しいよ。

イメージ 8

そして、浦東空港に到着。
天気はいいけど、空気は悪い。
大気は酷いですね。

イメージ 9

タクシーでホテルに到着し、チェックン。
荷物を部屋に置くとお腹が空いてくる。
早めに部屋を出て、会社に向かった。
途中で昼食です。
何時ものサブウエイですよ。

イメージ 10

今回はイタリアンを食べる。
これは不味いですね。
もう少しなんとかならんかな。

イメージ 11

むしゃむしゃと食べてコーラで流し込む。
そして会社に向かった。
外の気温は30度近くあるようだ。
異常に暑い。

イメージ 12

春と秋の無い国なので仕方が無いね。
額から汗を流しながら会社に到着。
これから会議が続く。
そろそろ飽きて来たな。