麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

本家韓国料理(上海市浦東新区東方路971号銭江ビル2階)

出張初日の夜は4人で焼肉屋さんへ行く事になった。
過去に何度か訪問した「本家韓国料理」さんです。
この界隈では人気店で、何時も満席。
そのうちに足が遠のいて訪問する事が無くなっていたが、久しぶりの訪問でした。

イメージ 1

何時も通りの迫力の生野菜!!
これが素晴らしい演出。
ヘルシーなイメージ爆発。
前菜の小皿が8皿ぐらい並ぶ。
此所までは無料です。

イメージ 2

本日のスープは冷製です。
甘酸っぱいスープは苦手だ。

イメージ 3

焼肉は5種類お願いした。
頼み方はメニューのお肉のページを開いて「全部を一人前ずつ」と頼むのです。
1ページに4種類のお肉が掲載されています。
中国は肉の種類が少ないのです。
内蔵系は殆ど無いですから。
そして、お肉はお店の方が焼いてくれるのです。
焼き上がると量は意外に少ない。
生野菜に巻いて食べると旨いですね。

イメージ 4

何年か前の中国では生野菜を食べる習慣は無かっただろう。
特に葉野菜は生で食べないでしょう。大根や胡瓜、人参等の皮の剥ける野菜は別)
今は葉野菜でも食べて大丈夫なお店はある。
それでもたまには厭な思いをする事が有る。
お腹を痛めるのだ。
このお店は大丈夫ですね。

イメージ 5

〆は海鮮チジミです。
これもまた美味い。
甘酸っぱいタレに付けて食べると美味しいね。