麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_10_21 麺 PM2.5 麺 麺 の一日

出張2日目の朝食です。
油条、ベーコン、目玉焼き、キャベツの煮物、卵麺、リンゴジュース、紅茶です。
ピンボケなのが残念。
油条が一番旨かったな。

イメージ 1

定時に会社に出社。
窓の外を眺めると、嫌な大気ですね。

イメージ 2

眼下の道路も霞んでいる。

イメージ 3

午前中に事務所で打ち合せを行って、ホテルに忘れ物をしてちょっと戻った。
ホテルに帰る道の景色はこんな感じ。
霞んでますね。

イメージ 4

ホテルの部屋からの眺め。
朝より酷くなっている。

イメージ 5

こんなですよ。
困ったことです。

イメージ 6

会社の仲間に迎えに来てもらって、そのまま森ビルに移動します。
空が酷い。

イメージ 7

少し時間があったのでコスタコーヒーでブレイクタイム
私はピーチミントという飲み物。
ミントで喉が爽やかになって意外に良いかも。

イメージ 8

そして、ビルに入ってお得意先と1時間ほど商談。
商談が終わって午後2時頃です。
これから昼食を摂る。
森ビルの地下階にある「つけめん 六郎」です。
何故か岩手ラーメンですよ。

イメージ 9

可も無く不可も無く。
中国ではこんなもんでしょう。
麺が茹で置なので仕方が無いですよ。

イメージ 10

ゆっくり食べて、黒ウーロン茶をゆっくり飲んで、御馳走様。
会社に戻り暫く仕事をします。
定時になるとローカルスタッフ達は一斉に帰り始める。
一部、忙しい人達は残業だ。
私は体調が悪かったので、一人ホテルに戻る。
途中のスーパーでお腹が空いたときの為に、最近ハマっているカップヌードルを1個購入した。
ホテルのバスタブにお湯を入れてゆっくり温まる。
一息ついて夜の8時頃になるとお腹が空いてきた。
お湯を沸かしてカップヌードルを食べることに。

イメージ 11

何時もの蝦風味。
お湯をタップリ入れのだけれど、完成するとお湯が減っている。
麺が吸うのでしょね。

イメージ 12

今回もいい感じ。

イメージ 13

んん~ 旨い!
この味が良い味。
お湯をタップリ入れて薄味にすると最高だ。
こに日は早く寝ました。