麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大茴香 Aniseed pho (浦東新区東方路796号九六広場1階119室)

夕食はベトナム料理。
浦東新区の96広場にあるお店「大茴香 Aniseed pho」へ訪問。

イメージ 1

席について先ずはビールだ。
随分泡が立つな。
サイゴンというビール。

イメージ 2

お願いしたのは「蝦の生春巻き」と「茸のフォー」です。
一気に運ばれて来た。
大きな丼ですね。

イメージ 3

先ずは生春巻きを甘酸っぱいソースで食べます。
野菜がタップリでおいしいですよ。

イメージ 4

フォーのほうはこんな感じ。
スープがタップリですね。
これが良いね。

イメージ 10

茸は別盛りです。
なるほど。

イメージ 5

丼に茸を投入。

イメージ 6

モヤシや玉葱、ミント、レモン、唐辛子。

イメージ 7

レモンだけ残して全部投入。

イメージ 8

グルグル掻き混ぜて、スープを飲んでみる。
意外に美味しいね。
出汁がきいています。
フォーを啜る。
コシは無いけど悪くはない。

イメージ 9

半分くらい食べた所でレモンを搾る。
たいした味に変化は無いね。

イメージ 11

フォーは美味しいね。
消化もよさそうだし、スープが美味い。
更に青島ビールを飲む。

イメージ 12

このお店は次回も訪問しようかな。
美味しいフォーでした。