麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

郷土料理 ながさき(中央区日本橋本町4-9-3)

久しぶりに「郷土料理 ながさき」さんに訪問。
夜は本場長崎の郷土料理を出すお店らしいが、昼は麺類だ。
ちょっとピンボケで見にくいが、久しぶりに皿うどん やわ 大にした。

イメージ 1

暫くすると「はい、お待ちどうさま」と出されたので「これは大ですよね」と聞くとええ~~~ (・´ω`・)困ッタナァ… という表情をされた。
しかし。直ぐにやり直しますと言って出て来たのがこれです。
旨そうですね。
イカ、アサリ、豚肉、蒲鉾、薩摩揚げ、キャベツにモヤシ。玉葱です。

イメージ 2

箸でガッツリ掴んでフーフーしてから啜る。
んん~~~ 久しぶりに旨いね。

イメージ 3

次に辛子をガッツリ乗せて啜る。
良いね。
酢を回す。
そして、ウスターソースだ。
美味しい皿うどんでした。