麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

デリーダバ (Delhi Dhaba)江戸川区西葛西6-12-9 国吉ビル 2F

久しぶりに葛西のカレー屋さんを訪問しました。
インド人が大勢住んでますから、新しい店が出来ますよね。
此方のお店も前は無かったよなと言う事で訪問しました。
デリーダバ (Delhi Dhaba)と言うお店です。

イメージ 1

階段を上がると怪しい雰囲気。

イメージ 2

緑のドアを開けてお店に入ると、結構お客さんが居ます。
テーブルが片付いてなかったりして、忙しいと言う事は人気があるのかな。

イメージ 3

なかなか注文を取りに来なくて、暫く待っているとようやくオーダーを聞きに来た。
というのも、回りのテーブルの後片付けをしていたのですけどね。
ビュッフェのスタイルと単品の注文のどちらでも良いですよと言うので、ビュッフェスタイルにしてもらう。

イメージ 4

シルバーのプレートに茄子とジャガイモの炒め物、豆のカレー、玉葱のサラダ
下はジャガイモのフライ、豆のおせんべい、ライス

イメージ 5

ナンとフルカというパンでしょうか。

イメージ 6

ジャガイモのフライを食べる。
色々な物が入ってますね。
熱々のカレー味で旨いです。

イメージ 7

フルカに豆のカレーを付けて食べる。
これは旨いね。

イメージ 8

お隣の席に、素浪人のようなインド人が座る。
料理をプレートに持ってくると、直ぐにナンとフルカが準備される。
横目でチラ見していると、右手一本で奇麗に食べている。
これだよ。
こういうお店に来たらあのように食べるべきだ。

イメージ 9

ライスにピクルスを乗せて食べる。
インドのピクルスは初めて食べました。

イメージ 10

フルカに茄子とジャガイモを乗せて食べます。
旨いね。

イメージ 11

チキンカレーはナンと一緒に食べます。

イメージ 12

此方のお店は今まで食べた事の無い料理が多いですね。
もう一度訪問してみましょう。
次回はディナーで訪問してみます。

イメージ 13

ラッシーと甘いデザートも良いね。

イメージ 14

ビュッフェはこんな感じ。

イメージ 15

壁にはインドの新聞が貼られている。

イメージ 16

玄関には像の絵の貼り物。
お会計をして、お店を出る時に大きめのベルを鳴らす。
ベルを鳴らしたら「美味しかったよ」という意味。
大きな声で「ありがとうございました」とインド人たちが声を出していました。

イメージ 17

玄関を出ると写真が飾られている。
芸能人達が写っていますね。
面白いお店です。


今月はこれから恒例の出張です。
もうお解りですよね、今日は北京に向かいます。
空気が悪いだろうな。
本当に嫌だね。
最近は喉が痛くて、日中は声が出なくなる事があります。
PM2.5の影響ではないかと思う毎日です。
困った国ですね。
金曜日まで訪問出来ない事を御理解ください。