麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_12_15 上海に到着

飛行機に搭乗しドアが閉まったとアナウンスがある。
そして、暫くすると飛行機は動き出す。
スカイツリーが見えますね。

イメージ 1

海上の滑走路に到着すると、前に順番待ち機が2機。
飛行機の向こうの海には船が見えている。

イメージ 2

着陸する飛行機と離陸する飛行機が同時に見える。
今回の映画「ワン チャンス」です。
オペラ歌手、ポール ポッツ(Paul Potts)の映画です。
イングランドブリストルの教会の聖歌隊で歌い始める。
しかし、虐められっ子だったポールは歌に傾倒してゆく。
旨く纏められた映画だ。
キャストも良いね。
イギリスのタレント発掘オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場し、優勝する。
それから人生が変わってゆく。
凄いです。

イメージ 3

飛行機は飛び立って、水平飛行に入ると機内食です。

イメージ 4

何時もの「賛否両論」笠原将弘氏監修のメニュー。
素麺にご飯、玉子焼きや鯖が美味しかったですよ。

イメージ 5

映画を観終わった頃には上海上空だ。
ああ~ 酷い空だな。
困った事です。
無事着陸し、ホテルに直行し、直ぐに会社に出社する。
個別に打ち合せを行い、そして夕方まで会議だ。
会議終了後は和食居酒屋で夕食を取る。
ビールを少しと御菜を少し食べてお仕舞い。
此方のお店で苦い経験が有るから喉を通らない。
同僚達はパクパク美味しそうに食べている。
早々に夕食を終わらせてホテルに向かう。

イメージ 6

上海タワーと森ビルが見える。

イメージ 7

霞んで見えますね。
本来なら空気が澄んでいる季節なのに、中国は逆だ。
ホテルの帰路にコンビニに立ち寄り、カップ麺を購入した。
お腹が空いてきたからだ。
居酒屋で殆ど食べてないですからね。

イメージ 8

合味道(ハップ メイ ダオ)意大利牛肉風味 CUP NOODLES を食べる。
お湯を沸かして3分間待つ。

イメージ 9

おお~ ちょっと待ち過ぎか。
麺が柔らか過ぎ。
味は酸味のあるトマトテイスト。

イメージ 10

悪くはないね。
スープも全部飲んじゃいました。
現地時間で11頃までパソコンに向かい、その後就寝。