麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_12_16 蓝堡啤酒屋(上海市浦東新区浦東南路1138号上海湾休閑広場118室)

出張2日目の午後はお出かけです。
タクシーで得意先訪問ですね。
南風大橋(ナン プウ ダー チャー)を渡ります。
上海タワーのクレーンが外れました。

イメージ 1

森ビルが低く見えますが、110階ですよ。
上海タワーは160階だったかな。
最近は、ねじる設計が世界的に見られるようです。
古北(グー ベイ)からは地下鉄で陸家嘴(ルー ジャー ジ)に戻ります。

イメージ 2

午後の4時半にお客さんの事務所へ訪問し1時間ほど歓談する。
訪問先を出て会社に戻っても仕方が無いので、同行者と夕食を取る事にした。
訪問したのは「蓝堡啤酒屋」という、バイエルンからやってきた老舗のビアホール・ホフブロイハウス。

イメージ 3

先ずはホワイトビールの1リッタージョッキです。

イメージ 4

スマホと比べて解る通り、ジョッキがデカいです。
ごつんとジョッキを合わせてから傾ける。
旨いですね。

イメージ 5

先ずはサラダが出て来た。
旨いですね。

イメージ 6

パンの盛り合わせも出てきました。
大好きなプレッツェルが一個しか盛られていないです。
残念!

イメージ 7

そしてメインのソーセージの盛り合わせです。
時間が早かったのでバンドは見れませんでした。
しかし、本格的なドイツレストランは美味しいですね。

イメージ 8

7時までは二杯頼むと一杯サービスなので安いです。
料理は安くないですね。
メイン料理は確か113元からです。

イメージ 9

2杯目はプレミアムビール。
飲みやすいすっきりタイプです。
このビールを飲み干して店を後にする。

イメージ 10

そして、もう一軒。
ショットバーで一杯やろう。
ワイルドターキーを久しぶりに飲んだ。

イメージ 11

この日は大勢の欧米人たちがクイズ大会をやっていた。
男性も女性もお酒を飲みながら楽しんでいる。

イメージ 12

フライドポテトを御つまみに2杯飲んでホテルに帰る。
この日も長い一日だったな。