麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015年1月2日は舞浜の Ikspiari へ(永田紗戀(ながた されん)さんの「花咲く書道」)

1月2日は普通に起きて、朝食を食べる。
普段通りの朝食は、ご飯にみそ汁、玉子焼き、納豆、紅鮭、お漬け物です。
そして、午後からで掛ける事にした。
舞浜の Ikspiari でお買い物をしようと言う事になった。

イメージ 1

流石に賑わってますね。
Ikspiari の2Fのショッピングモールへそのまま進む。
円形ステージのあるセレブレーションプラザまで行くと、何かイベントを行っている。

イメージ 2

永田紗戀(ながた されん)さんという書道家の書き初めのようです。

イメージ 3

どんな物か開催時間にもう一度見に来ました。
浦安出身で21歳で師範免許取得後フリーの書道家へ。

イメージ 4

ご新造さんは書道四段なので、興味があったようで暫く見る。

イメージ 5

真っ白な紙に書き始めます。
するとBGMが流れる。
下記の音です。
これが実に気分のいい音なのです。
この曲は気に入りましたが、CDは販売されてないようです。


蓮の花/おがさわらあい

この曲は永田紗戀の作詞という事です。
ボーカルの おがさわらあい さんは千葉県出身で三味線奏者の父と民謡歌手の母の間に生まれたという事で、プロのボーカリスト
千葉県民同士のコラボレーションですね。
この曲をBGMに書き進みます。

イメージ 6

書道パフォーマンスを初めて見ましたが、悪くないですね。
何だかず~っと見ていたい気分でした。
そして完成です。

イメージ 7

飛翔という文字を修飾したもの。
飛の文字を花で飾り、翔の文字には羊をあしらったもの。
いい感じです。

イメージ 8

永田紗戀(ながた されん)さんの書道と、心地よいBGM 「蓮の花」おがさわらあいさんの音のコラボレーション。
良い物を見せてもらいました。
若い人達のパワーは気分が良いですね。