麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば酒房 凛や イクスピアリ店(浦安市舞浜 1-4 イクスピアリ 4F)

書道パフォーマンスを観た後はウインドーショッピング。
そして、食事をする事にした。
訪問したのは此方の「そば酒房 凛や イクスピアリ店」です。

イメージ 1

暖簾を潜りお店に入る。

イメージ 2

席に案内されてメニューを見ましょう。

イメージ 3

体調も少し復調の兆しが見えて来たように感じた。
そこで、グラスビールと景虎の濁りをお願いした。

イメージ 4

ぐーっとビールを飲み干して景虎の濁りを飲んでみる。
思った通りの味。
ちょっと甘いですね。
お正月には丁度いいかな。

イメージ 5

へぎ蕎麦の大箱です。
2~3人前らしい。

イメージ 6

太めの蕎麦はもっちりとして、これも悪くはないですね。
山葵で食べると爽やかですね。

イメージ 7

天ぷらも運ばれてきました。

イメージ 8

海老・キス・カボチャが3個、舞茸や春菊・なすなども盛られている。

イメージ 9

海老がプリプリです。

イメージ 10

最後に七味で食べる。
へぎ蕎麦は久しぶりに食べます。
そして、新潟の印象的なへぎ蕎麦を思い出しました。
興味のある方は↑をクリックしてみて下さい。

イメージ 11

蕎麦と天ぷらでお腹がいっぱい。
この日はこの食事でお仕舞い。
お勘定をしてお店を出る。

イメージ 12

シンデレラ城が夕闇に包まれていますね。
奇麗だな。

イメージ 13

子供が小さい頃は、年間パスポートで何度も訪問しました。
あれから、何年も訪問してません。
だいぶ変わったんでしょうね。

イメージ 14

小さなお店のモールをウインドウショッピング。
此所は好きな通りです。

イメージ 15

外国のようですよね。

イメージ 16

駅の方に向かうとすっかり日が暮れてて来た。

イメージ 17

ディズニーグッツのショップに立ち寄る。

イメージ 18

羊が大量に売られていた。
正月2日目は良いお散歩でした。